2011年12月24日土曜日

FacebookとかTwitterとか、そういうの

ネットではずいぶん馴染んでるけど、どうもインターフェイスが分からない。Replyとかリツィートとか、みんなよく分かるよね。 説明をイチから読めばいい事だけど、わざわざ初心者向けページが、数多く書かれているところを見ると、躓いてる俺みたいなのが多いんだろうな。 今日もメールが来たから、
プライベートな返信をしたら、普通に公開されてんの。あわてて固有名詞を変えたよ。 Googleもそうだけどプライバシー関係は、わざわざ判りにくく設定しにくくしてるんじゃないかとさえ思う。 twitterも普通に使えないから、ネトウヨreplyばっかり。
代わりにFacebookやGoogle+でなうなうしてる。

0 件のコメント:

コメントを投稿